ミシンの紹介 2 家庭用ミシン

前回は 職業用ミシン シュプール90の紹介をさせていただきました。

今回は 家庭用ミシンの紹介をしたいと思います。
これもとってーーーーも 古い物で 多分20年ほど前の物です。


ミシンソーイングⅡ、HZL-9800型 だと思います。
090709_0908~01
これは簡単な文字 絵の刺繍が出来るものです。
ただその後 職業用を購入したので 母にもう使わないので粗大ごみに出してと 言ったものです(笑;;;)   
母が買ってくれたものなのに こんなこと言うなんて ひどい娘です(笑;;;)  反省・・・($・・)/~~~
しかも 当時20万ぐらいはしたと思います・・・・・。


でも母はいつか使うかもしれないから??と思い大切に保管してくれていました。
意外ときれいで 調子も良いし・・・・ 見た感じ20年前に見えないでしょ~

なので ボタンホールをしたり 娘の服を作る時 ネーム入れをしたり 絵を刺繍したりして
とても活用しております・・・ 母に感謝です*:゚☆ヽ(*'∀'*)/☆゚:。*。  

ゼロからはじめるミシン生活 子どもの服と雑貨づくりゼロからはじめるミシン生活 子どもの服と雑貨づくり
(2006/09/01)
しかのるーむ

商品詳細を見る

きれいに縫うための基礎の基礎きれいに縫うための基礎の基礎
(2009/02)
水野 佳子

商品詳細を見る


今日も来てくださってありがとう。

ブログ村ランキングに参加しております。 皆さんからのポチがとっても励みになります。よろしくお願いしますm(._.)m おねがい
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

ホーム | 次のページ»