ネックウォーマー風 マフラー完成

完成しました~♪

ボタンホールを作ったので ボタンにお花を編んで付けてボタンにしてみました。

久しぶりにお花を編んだのですが まだ覚えてるものなのね~(笑;;;) 

image_20121010190716.jpg

image_20121010190629.jpg


月曜から寒くなると言っていたので 出勤の時に大活躍しそう~

さっき リップルのwebレッスンをしていた娘。
見てると あっちへ行ってと言われ・・・・・  語彙もどんどん増えていく感じです。

英語漬けも 進んでやっているので(と言っても ヒント ヒント)でやり 復讐の時に出来ると ガッツポーズをしてます(笑;;;) 



にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


マフラー風ネックウォーマー

2年越しの マフラーもう少しで完成します~

ボタンにしようか迷ったんですが 短く使うならボタンだなと思い 思い切ってボタンホールに挑戦。

微妙に変なんですが 本を引っ張り出してまではやる気にならなくて 適当ボタンホールです(笑;;;) 

後でお花でも編んでモチーフでもつけようと思います(笑;;;) 

image_20121007161454.jpg

もうあと一息 頑張って編みますよ~

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


久しぶりに編み物です

と言っても 2年前の編みかけデス(笑;;;) 
image_20120930145814.jpg

これ 確か糸は確保できたから編み始めたはずなんですけどね・・・・
糸が見つからないんですよ~(;;;泣:::;;泣;;

寒くなると あったかーーい毛糸が気になります。
やっぱり ウール100% カシミヤが大好き(笑;;;) 

これ 今シーズンに編みあげられるかしら???


今日も頑張ってウォーキングしてきました。約 7000歩 その後買い物とか言って今現在 8056歩です。
消費カロリー178カロリー 脂肪燃焼 24グラム(;;;泣:::;;泣;; たったの24グラムですよ~(;;;泣:::;;泣;;


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


ようやく完成。。。したのは?

1年前に編み始めたチュニック。
中々進まなくて(;;;泣:::;;泣;; 何度も何度も挫折しそうになったのですが。。。。

ハイ 挫折しました(;;;泣:::;;泣;;
で ジーンズの上にはくスカートに出来上がりました!!!

110128_0917~01     110128_0918~01


早速身に付けてみました。
暖かーーい。 ジーンズの上にはいて ブーツを履いたらちょっとおしゃれです♪

本当はチュニック編みあげたかったんですけどね・・・・・
でも まだまだ先が長そうなので。。。
それと今のの時期 寒ーいのであると便利そうだしね!!!

編みかけが中々出来上がらなくて 気になっていたのでこれで一区切り出来ました。
今度は ミニマフラーを編んでみようと思います。
縄編みで!!!  


職場でお世話になった方が今月一杯で退職されます。
何だかとても寂しいです。 退職理由が人間関係なので聞いていても何だか辛いです。
かなりお世話になったので 私自身も不安だし。。。。
仕事は好きで 会社も好き。 なのに退職しなくてはいけないなんて 何となく切ないです。

人間関係は本当に難しいですね・・・・・  
今までお気楽主婦だった私には 刺激もありますが なんだかなぁ??? と。。。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村



寒いので編み物が楽しい♪

今日は月曜でしかも仕事オフ♪
ゆーーーくり 家事をしてコーヒーを飲んで ネットをして♪

昨日出来上がったネックウォーマーは納品してきました。とても喜んで頂き すぐに身に付けて頂き一言
「柔らかくて あったかーーい!」 と♪

何だか編み物がとてもやりたくて 次は何を編もうかと・・・・・
昨晩 毛糸の段ボールから出してきました。
1昨年 ピエロさんで購入したカセのウールの毛糸。 多分200グラムぐらいだと思います。
とても柔らかくて暖かそう そして白の糸で何か編んでみたくなり・・・・
keitai 008

我が家には カセ巻き? があるのですが出してくるのも面倒なので 子どもたちにお手伝いしてもらい
玉に巻きました。
これまた 子どもたちは やりたーーーい!!!と
長女はさすがお姉さんです。 要領をすぐつかんで出来ましたが 次女にはちょっと無理だったのですが(手がだるくなるんです(笑;;;) 
でも 2人のお手伝いでこんな感じに巻きあがりました♪
何を編もうか 色々イメージしてるのですが ミニマフラー? 三角ストール? 
かぎ編みにする? それとも棒編み?
最近は棒編みがお気に入りなので ガーター編みのマフラーとか肩掛けとか?

keitai 009

こちらは ↓ 何となくリボンのヘアゴムを作りたくなったので。
まだ途中ですが 細編みで編んでリボンに。
あとは リボンテープで中心を作ってゴムを付けて完成です。
keitai 010

最近は寒さでウォーキングも出来なく 編み物が楽しい私です。
今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村



ホーム | 次のページ»