


ハンドウォーーマーカフェ♪

クリスマスですね♪
我が家の娘たちも テンション上がりっぱなしですーーー!!
今日は スカパーのディズニーチャンネル クリスマス番組!!
クリスマスキャロル ピノキオなど色々やっていたので お利口に見ててくれました。

そして明日は クリスマスパーティー&パパの誕生会です。
ハイ 家の主人 12月24日 生まれなんです。
娘たちも プレゼントを折り紙なので色々作りました(*^_^*)
さっきも ”ママ 早く隠さなくちゃーーーー” と叫んでました。
因みに 私 色々考えたんですが 昨日まで編んでいた帽子がどうも大きいので パパ用に編んじゃいました(爆;;!!!(笑;;;)
丁度 1目ゴム編みだったので 伸びるし。
主人 ここ半年ぐらい ウォーキングを始めたんです。 そして筋トレも・・・
そして プロテインとかも飲んでるんですよ~(笑;;;)  野球選手とかが飲んでるの・・・ びっくりするほど
お高いんですが(笑;;;) 

明日は チキンを焼いてピザ イタリアンとごちそうを作ります♪
今日はチキンを仕込んであります~♪

*:゚☆ヽ(*'∀'*)/☆゚:。*。  *:゚☆ヽ(*'∀'*)/☆゚:。*。  

スギスイさんで ハンドウォーマーの教室をさせて頂きます。
12月24日  明日ですね~
s1284444126.jpg

詳しくは  http://www.sugisui-jyusetsu.com/

年末でしかもクリスマスのお忙しい中参加してくださる方に プレゼントを用意しました♪
大人用マスク コサージュ お花のモチーフマグネットを。
お好きな物を選んで頂こうと思います♪


今日も来てくださってありがとう。 ブログ村ランキングに参加しています。皆さんからの ポチが励みになります。お帰りに応援ポチ お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




ニットカフェで♪

スギスイさんでニットカフェでした(*^_^*)
少し前に 1玉で編めるプチマフラー教室でのマフラーの仕上げをしました(^_^)

最後の部分だけだったので すぐ終了(笑;;;) 
1人の方は もい1つ編みたいと糸を持っていらしてお花の部分から通し口までやったのですが
ほとんどは おしゃべりで花が咲いて(*^_^*)
先輩の方とのおしゃべりだったのですが 奥が深くて なるほど なるほど と(^_^)
良いお勉強になりました(^_^)
人生の先輩のお話はホント 勉強になります。 

出来上がった作品です。 出来上がって良かったです。 きっとこの冬大活躍だと思います。
使った糸 すてきでしょ~(*^_^*)  参加者の方も 1玉で ウール100%の柔らかい糸でこれが編めるなんてとても お値打ちだわ~と言って頂きました。
出来た作品にも満足して頂けたようで本当に良かったです。

091126_1340~01    091126_1343~01
↑この写真 スギスイさんのテーブルなんですが すてきでしょ~ 

全体のテーブル↓  
s1298791504.jpg
">
。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

ピエロさんの雑誌の掲載記事 何だかとても嬉しいので 記念に写真に撮ったので
アップさせていただきます。
作品を紹介してください みたいなコーナーに投稿したのですが
かなり以前の事だったのですっかり忘れておりました。
普段は懸賞などもほとんど当たった事もないし・・・・
091127_0556~01
スィーツです。

今日も来てくださってありがとう。 感謝。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+
ブログ村ランキングに参加しています。皆さんからの ポチが励みになります。お帰りに応援ポチ お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




プチマフラー教室終了~(^_^)

昨日 スギスイさんでのプチマフラー教室終了しました。
今回のプチマフラーは モチーフを編んで 通し口を編んで マフラーを編んでいくという 
糸を切らない編み方だったのでちょっと難しかったようでした(>_<)

2時間だったので モチーフからマフラーの部分までは編んで頂いたので後はレシピ通りに編んで頂いて
最後のフリル部分は後日 スギスイさんで ニットカフェです♪

残念な事に 写真を撮るのを忘れてしまい・・・・ショック・・・・ 残念です。。。

この冬にはきっと活躍してくれるマフラーだと思います♪

参加して頂いた皆様 どうもありがとうございました♪

今日も来てくださってありがとう。 ブログ村ランキングに参加しています。皆さんからの ポチが励みになります。
お帰りに応援ポチ お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村



1玉で出来るプチマフラー教室のお知らせ♪

スギスイさんで 1玉で編めるプチマフラーの教室をさせて頂きます。

日時 10月28日 水曜日 午後1時半から
金額 2000円 材料費こみ  糸はハマナカのフーガを使用します。
教室終了後 飲み物とスウィーツ付き
持ち物 6号から8号 かぎ針

この秋冬に是非 手編みのマフラーをと思っておられる方 是非一緒にプチマフラーあみあみしましょう~(^_^)
よろしくお願いいたします。

ご希望の方は メールを頂くか スギスイさんにお問い合わせください。
コメントコメント欄でもOKです。

出来上がりはこんな感じになります~
imgaa0933d5zik0zj.jpg

使う毛糸は ハマナカのフーガです。

 ハマナカ フーガ 手触りもとても良くて編みやすいです♪

今日も来てくださってありがとう。 ブログ村ランキングに参加しています。皆さんからの ポチが励みになります。お帰りに応援ポチ お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村




シュシュ教室無事終了~♪

昨日は 委託先スギスイさんでシュシュ教室がありました。
今回の生徒さんは 8名 キットのみの方が2名でした。

初めて他でのシュシュ教室なのでとてもドキドキでした~
ゴムとレースと糸を用意して etc。。。 
糸は シュシュ1つ作るにあたり 15グラムぐらいなので糸巻き器で巻きなおして
クローバーで知り合ったNico*さんに作って頂いた レースをロゴのはんこをおした紙をまいてオリジナルで作りました。

090927_1706~01   090927_1657~01


今回作ったのはレース編み込みシュシュです。
時間内2時間内で作り上げられるかと不安だったのですが 最初の部分が少し時間がかかったくらいで後はみなさん さくさくーーと編んでいただけました~!(^^)!
生徒さんの中には すごーーく 早く編まれる方も見えました。 やっぱり昔やったことがある事は感を取り戻すのも早いわ~♪

090930_1528~01 皆さん真剣に編んで頂いています~♪


出来上がった作品で~すヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆☆゚・*:.。.☆
090930_1529~01  090930_1532~01

どれもボリュームがあってとても可愛く仕上がりました~ 良かったです~!(^^)!

作品が出来上がった後は おいしーーい 挽きたてのコーヒーを皆さんで頂きました♪
スギスイさんのコーヒーはすごーく 私好みです。(*^_^*)

s1301980196.jpg
コーヒーにこちらが付いてきました~♪


参加して頂いた皆さんありがとうございました!(^^)!


今日も来て下ってありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しております。 皆さんからのポチがとっても励みになります。よろしくお願いしますm(._.)m おねがい
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


ホーム
