冬休みに入りました

25日の朝 サンタさんがきたよ~ と起きてきた2人。

今年はビデオ撮影もしっかりしました。と言ってもスマホでですが(笑;;;) 
またその姿が カワイイ(笑;;;) 
職場で昼休みに見てたのですが、、、 同僚も見て やっぱこれくらいの年はかわいいわ~と(笑;;;) 

心から信じてる って感じで まぁそれはそれは嬉しい表情で。。。
パパにも見せたら かわいい~と 親バカです。

こんな風にピュアで いつまでいてくれるんだろう?? 貴重なクリスマスでした。


昨日 成績表をもらってきました。
1学期より ◎が2個増えていたと喜んで報告してくれてから 体育がね、、、 と(笑;;;) 

先生がおっしゃった通りだわ(笑;;;) 

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


納品♪

委託販売させていただいている スギスイさんへ少し納品させていただきました。
パッチンどめ  バレッタ ヘアゴム数点です♪

100127_0943~01   100127_0951~01


残っているお子様用マフラーをお値段ダウンさせていただきました♪  980円です♪

091217_0906~02


リネンでチュニック ようやく水通しをして昨日裁断しました♪


今日も来てくださってありがとう。 ブログ村ランキングに参加しています。皆さんからの ポチが励みになります。お帰りに応援ポチ お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




リネン100%の糸でヘアゴム

昨日は1年ぶりに高校時代の友人とランチをしました。
4時間ほどおしゃべりに没頭(笑;;;)  笑い過ぎでしわが増えたわ~と笑って別れました。
同級生って良いです♪
友人の中で1人 仕事を選んでバリバリに仕事をしている友人がいるのですが 彼女が60歳になったら海外で結婚式をすると 発言(笑;;;) 
他の友人たちはみんな ”喜んでーー 行くよーー” と。
もう定年後の話がちらほらと・・・・ 私はまだ5歳と3歳のママやってるんだけどね(笑;;;) 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *


委託用にリネン100%の糸でヘアゴムを作りました♪
keitai 005
keitai 004
keitai 006


こちらはアームカバーです♪
自分でも使っているのですがとても重宝しています♪
keitai 007


今日も来てくださってありがとう。 ブログ村ランキングに参加しています。皆さんからの ポチが励みになります。お帰りに応援ポチ お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




リネンでシュシュ~&ゆび編み

委託用の作品を作りました。
今日は 麻70% レーヨン30% という糸を使いました。 この糸とてもお気に入りなのですがもう 販売中止になっているようで。。。。(;;;泣:::;;泣;;
レーヨンが入っているのでとっても柔らかい感じに仕上がりました。
縁の飾りは 紬の糸を使いました。 意外とあってます♪

100106_1004~01

こちらは 麻100%の糸です。麻100%はちょっと硬くて手が痛くなりました(笑;;;) 
100106_0955~01    
使った糸は ピエロ♪24%OFF!♪雑貨ナチュラルシリーズ
【ZA-R-5】
麻(リネン)100%

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

長女は保育園で ”あやとり名人” と言われているそうです(笑;;;) 
先生からのノートお頼りにもよく 今日は5段ばしごが出来たので褒めてあげてくださいとか 書いて頂いているのですが 一人あやとりもクリアして 毎晩見せてくれます。 そして とてもやさしーーく 教えてくれます(笑;;;) 
娘に教えられることが多いわ・・・ と感じる母です(笑;;;) 
昨日はゆび編みを教えてもらってきました。
自分用のマフラーを仕上げてきて おじいちゃんにプレゼントしてあげると言って編んでいます。
昨日のうちに出来上がり ちゃんと箱もどこからか探してきて リボンもつけてプレゼントしてました(*^_^*)

100105_1721~02


今日も来てくださってありがとう。 ブログ村ランキングに参加しています。皆さんからの ポチが励みになります。お帰りに応援ポチ お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ





委託用の作品♪

委託先のイベントも終わったので ちょっと自分 娘用の物を作っていたのですが

先日 作品を引き取りに行った時 子供用マフラーを納品させていただきました。
翌日 お店の方からマフラーが売れたと連絡頂きました。 
やっぱり クリスマスのシーズンなので売れるのかな? と

なので早速 マフラー2本仕上げました。(*^_^*)

091217_0906~02
091217_0906~01

裏は 通し口があって通して付けて頂けます。
091217_0906~03

こちらの作品は スギスイさんに置かせて頂いています。
そして スギスイさんのブログに作品展の様子がアップされています。
雑貨の紹介に私の作品も紹介して頂いていますので良かったら見てください。



今日も来てくださってありがとう。 ブログ村ランキングに参加しています。皆さんからの ポチが励みになります。お帰りに応援ポチ お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



ホーム | 次のページ»