fc2ブログ

スポーツの秋♪

もう1年ほど ウォーキングご無沙汰してて(;;;泣:::;;泣;;
 
結構楽しく歩いてたんだけど?? 何故か サボって知らない間に 歩かなくなって
人間って 楽な方へ 楽な方へ 何かと言い訳を見つけて (笑;;;) 

でも最近 ちょっとデブリ気味で やばいです(笑;;;) 
体重でなくて ラインが なので ウォーキング再開しました。

今朝も1時間歩いてきました。 気持ちいいです~♪
なんか やる気出てまいりました。 なので明日も 歩きます。てか 台風来てる様子で。
月曜 学校どうなるのかしら????

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

昨日 長女が帰ってくると 
「ママ~ 算数 100点だったよーーー 100点抱っこして」 です(笑;;;) 
まだまだ 抱っこが好きで。

おはよう抱っこ 行ってきますハグ お帰り抱っこ お手伝い抱っこと 
宿題してて 分からなかったりしても 抱っこして~ です(笑;;;) 
そして 落ち着くのか ありがとう と言って 宿題再開です。

私も抱っこすると 優しい気持ちになれます。。
いつまで抱っこさせてもらえるのか??? 

ずーっと 抱っこしたいんですけどね~(笑;;;) 

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト




久しぶりにウォーキング

最近 ほんの少し寒さも緩んできてるかんじですね♪
今朝 子どもたちをパパに頼んでウォーキングをしました。 60分のウォーキング。

今年に入ってから初めてのウォーキングです(笑;;;)  寒くて寒くて(;;;泣:::;;泣;;
とても歩く気分になれなかったので。。。
でも 筋トレ? とまではいきませんが 腹筋 50回 背筋(超カル) 30回 スクワット100回は1日置きぐらいに取り組んでました。

今朝は完全防備で出かけたのですが15分ぐらい軽いジョギングをしていると 暖かくなり ちょっと汗ばんできました。 久しぶりのウォーキングは気分転換になりました。

最近 仕事でストレスを感じてて(;;;泣:::;;泣;;
慣れてきた分だけ 人間関係 仕事のやり方などで何となくギクシャクしてる先輩方の力関係とかが見えてきて・・・・・ 何だかなぁ。。。。。 と。。。
ご本人たちもストレスためてると思うけど 周りの私たちも何だか自然とピリピリ。。。
仕事ってこんな物なのでしょうね。。。  

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


基礎代謝が上がった?

我が家恒例の大掃除を今週末にやる予定なので 今日は軽く下準備(笑;;;) 
フローリングの汚れているところを綺麗に拭きあげました。

それからウォーキング。
結構続いています♪ 最近は1時間ちょっと歩けるようになりました。
以前はウォーキングって何が楽しくて続けられるのかしら? と本当に不思議に思ってました。
ウォーキング関係をググッていると ウォーキングは中毒性のある?スポーツだそうで もっともっと歩きたくなると書いてあるのを読んで なるほどと納得しております(笑;;;) 

最近 リンクさせて頂いた んみゃーち!カラフルゾウさんのブログにお邪魔しては フムフムとお勉強させて頂いてます。
運動せずに痩せる裏ワザとか ウォーキング 筋トレなどとても為になる事が書かれています♪

よく主人が基礎代謝基礎代謝がどうのこうの とよく言っていましたが 最近ようやく意味がわかってきまして(笑;;;) 
基礎代謝って何もしなくても 呼吸をしたりするのに最低限必要なエネルギーの事だそうです。

私の場合 歩き始めて3カ月目に入りましたが ようやく1キロ減です(;;;泣:::;;泣;;
食事制限なしで。
少しずつ 筋肉が付いてきて 脂肪が燃えて 基礎代謝が上がってきた と言う事でしょうか~♪


目標体重 43キロ!! あと3キロ 頑張ります!!!

最近はウォーキングネタばかりですが 今日も来てくださってありがとうございます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村




ホーム