


読んだ本♪

読み終えた本です。the barcelona game
イギリスに住む女の子が 兄二人とバルセロナにサッカーの試合に行くお話でした。
カフェでお茶をしててバックを間違えてしまい 少年のバイクに乗せてもらってバックを取りもどす内容のお話でした。
文章も簡単で どんどん読めて行く感じでした。 
15ページほどなので 1時間弱で読み終えました。 多読 どんどん楽しくなってきてます。

8冊まとめて買ったのですが。。。。 もっと欲しくなり始めてます(笑;;;) 
でも 多読用の本て 結構良いお値段だったりするんです(笑;;;) 

Barcelona Game: Peng1:Barcelona Game NE RableyBarcelona Game: Peng1:Barcelona Game NE Rabley
(2000/11/08)
Stephen Rabley

商品詳細を見る


thank you for reading!
If you like today's my blog, please click here!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村




the truth machine

時間があれば多読に取り組んでいます♪
読み終えた本は 「the truth machine」 2600語

ある教授が truth machineを発明して そのマシンを3人に試してもらうお話だったのですが・・・
こちらも楽しく読む事が出来ました。 2600語ぐらいなので 読み始めたらすぐでした♪

多読何だかとても楽しいです♪

英語のブログを拝見していると スカイプレッスンの広告をよく目にします。
スカイプレッスン ちょっと興味があるのでやってみたいです。
先日も 堀江貴史さんがスカイプをしていた動画を見ました。



にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村






娘の英語と six sketces 多読♪

読み始めた 本 「six sketches」を読み始めました。
この本は 6つのお話が書かれています。 3つのお話を読みました。
簡単な会話でストーリーが書かれているので 意外と勉強になります。

私が本を読んでいると長女が 「ママは英語が好きなのね~ 頑張って」と言ってくれます(笑;;;) 
昨日は 私も少しは英語わかるよ~ と言いながら

「face has eyes and mouth and nouse and eyebrows. そしてね The head has hair.」 と自分の手を
それぞれのパーツを指して教えてくれました。(*^_^*)
最近はほとんど発語はしないのですが 言っている事は理解できてるという感じはしていたのですが
意外と分かっているようです。 週1回の ネィティブの先生のレッスン。
ほとんど 遊び中心な感じですが オールイングリッシュってやっぱり良いみたいです。

Six Sketches, Level 1, Penguin Readers (Penguin Readers, Level 1)Six Sketches, Level 1, Penguin Readers (Penguin Readers, Level 1)
(2001/02/13)
L Dunkling

商品詳細を見る



子どもたちへの英語の読み聞かせも復活です(笑;;;) 
殆ど毎日 ベッドで絵本を1冊~2冊読んで寝るのですが 最近は日本語の絵本ばかりでした(笑;;;)
娘たちは ドーラが大好きでした。 過去形です(笑;;;) 
スカパーで以前はやっていたのですが 中止になってしまったのです。 ホント残念。
その頃から あまり見なくなり 今はディズニーチャンネルを契約してみてはいるのですが。。。
あまり見てません(笑;;;) 


 
Dora's Picnic (Dora the Explorer Ready-to-Read)Dora's Picnic (Dora the Explorer Ready-to-Read)
(2003/06/01)
Christine Ricci

商品詳細を見る

Dora in the Deep Sea (Dora the Explorer Ready-to-Read)Dora in the Deep Sea (Dora the Explorer Ready-to-Read)
(2003/12/01)
Christine Ricci

商品詳細を見る


Thank you for reading!
If you like today's blog, please click here!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村




Marcelシリーズ 多読

昨日読み始めた 「Marcel and the shakespeare letters」 読み終えました。

Marcel and the Shakespeare Letters CD Pack (Book &  CD) (Penguin Readers Simplified Text)Marcel and the Shakespeare Letters CD Pack (Book & CD) (Penguin Readers Simplified Text)
(2008/05/02)
Stephen Rabley

商品詳細を見る
語彙300 総

語数2100 SSS難易度レベルは1

感想は 意外とスラスラーーとは読めました。
ストーリーは フランスのネズミ探偵さんMarcelがイギリスのお友達の所に行って イギリスの博物館に贈呈する予定の シェークスピアの手紙が盗まれてそれを取り戻す と言うような内容でした。

私が読んでいると 娘たちがやってきて 読んで~ と言います。
挿絵がカワイイからだと思うのですが。。。。
「これって ネズミさんのお話でしょ~」 と。。。。 ちょっとだけ音読してみたのですが。。。
娘たちは おさるのジョージの絵本を持って来て 読んでと(笑;;;) 

これくらいならママでも読めますと(笑;;;) 因みにこの本のレベル 4才から8歳となっています。
せっかく モチベアップ期間なので娘たちにも以前のように英語で語りかけをしようと思っています~(笑)
娘たちは 迷惑なのかしら・・・・?(笑;;;)  

Curious George and the Birthday SurpriseCurious George and the Birthday Surprise
(2003/09/22)
Martha Weston

商品詳細を見る


Thank you for reading!
If you like today's blog, please click here!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村







多読♪

今日はお仕事がお休みなので 以前から見たかった アマルフィ 女神の報酬を見ました。
ストーリーもとても面白く もちろん音楽も そしてやっぱり映像。
イタリアの 世界遺産がたっぷり見られて。。。。
若い頃興味があったのはアメリカだったので ヨーロッパは一度も言った事が無い私。。。
今から思うと あんなに海外に行きまくってて ヨーロッパ系言った事無いなんて、、、
ちょっぴり後悔です。 でも今後 行くという選択肢もあるわけだし(笑;;;) 


アマルフィ 女神の報酬 スタンダード・エディション [DVD]アマルフィ 女神の報酬 スタンダード・エディション [DVD]
(2010/01/01)
織田裕二天海祐希

商品詳細を見る




先日の日記にも書きましたが 多読を再開です。
今回購入したのは 8冊 Penguin Readersシリーズです。

読み始めたのは 
Marcel and the Shakespeare Letters CD Pack (Book &  CD) (Penguin Readers Simplified Text)Marcel and the Shakespeare Letters CD Pack (Book & CD) (Penguin Readers Simplified Text)
(2008/05/02)
Stephen Rabley

商品詳細を見る


どんな内容のお話かさっぱり想像もつきませんが さぁ どれくらい理解出来るか楽しみです(笑;;;) 


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村



ホーム
