


革のトートバックに♪

革のトートバックに ミニマルシェバックと革とお花のモチーフをチャームとして付けてみました。

100702_0834~01    100702_0835~01


仕事を始めて丁度一カ月が過ぎました。
最初は続けられるかとても心配でしたが 何とか頑張れそうな予感です♪
週3回なので 多少嫌な事があってもその辺はスルーしてと・・・ 大人ですカラ・・・(笑;;;) 

週3回ですと 2連休とかがあったりして意外と自由な時間もありまして、、
出勤して翌日は大体ネットをしながらクールダウンしていましたが ちょっと余裕が出てきまして。。
youtubuでウロウロと(笑;;;) 
で、 近頃は何かしたいなと思い始めて・・・・ 

やっぱり大好きな ハンドメイドと英語の勉強です。
英語の勉強も目標が欲しいなと思い 英検に挑戦してみようと思ったりしています。

休みの日に 英語のブログを読むのが楽しみになってきています。
それは ほんの少しだけ英語が理解できるようになってきているからだと感じて(^_^)
ネットをしながら耳に入ってきやすい洋楽を聴いていても 聞こえたりするのも自分の中では良い感じだったりして♪  耳に聞こえてくると 英詩をメモして 訳してみたりと 一人で楽しんでいます(笑;;;)

Thank you for reading!
If you like today's blog, please click here!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




*:゚☆ヽ おまけ *:゚☆ヽ(*'∀'
 

昨日聞いた洋楽 

 "Bridge over trobled water"
"when you are weary, feeling small
when tears are in your eyes
I'll dry them all
I'm on your side oh when times get rough
And friends just can't be found
Like a bridge over troubled water
I'll lay me doun"



以前は洋楽と言えばメロディーが耳に入ってくるだけな感じだったので 英語が聞こえる事がとても嬉しく感じます。


ミニマルシェバック♪

今日は ミニマルシェバックを♪
細編みと 簡単な模様編みでこんな感じに仕上がりました♪

バックにつけようと思います♪

100624_1048~02


今日はお休みorお天気が良いのでリビングのセンターラグをお洗濯しました~♪

仕事を始めて感じる事。。。
少しずつ家事が手抜きになってしまっているんですが・・・・(笑;;;) 
”仕事だから” と自分に対して”言い訳” が出来る事(笑;;;)  

今日もご訪問ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




小さいお花のモチーフを♪

最近 次女は色々な事が自分で出来るようになりました。
朝晩の歯磨き(仕上げはしてあげますが) クチュクチュ お顔洗い お着替えも(^_^)

お風呂上がりも 自分でふいて お姉ちゃんと遊びながら下着を着てパジャマも着られるようになりました。
本当に楽ちん。
ただ お風呂にいる私の所にパンツを持って着て ”こっち前?”と聞き次は パジャマのズボンを持って来て
”こっち前?”と(笑;;;) 

なので 前が判るようにお花を付けてみました。

100520_1102~01     100520_1105~01

これで ”どっち?”と聞いてこないと思います。
2人ともどんどんと手がかからなくなってきています。 本当に楽なのですが 何だか寂しい気持にも・・・・

毎朝 ベットから抱っこしてリビングに来て 

「おはよう。 今日も一日よろしくね~ まぁ 可愛いわぁ ママの大事な○○ちゃん。うーん なんでこんなに可愛いの? そうだわぁ ママの赤ちゃんだからね~」

と言いながら ハグハグするのが 生まれた頃からの日課なのですが。いつまで続けられるかしら??? と(笑;;;)


こんな事考えるのも時間がたくさんあるからなんですよね。。。。
今日は 久しぶりにlang-8に英語の日記を書いてみました。 今日書いたレベルの文章は意外と早く書けるようになってきてはいますが 以前のような 色々な表現を と言う気持ちが全くありません(笑;;;) 
そして書いた内容は 時間があるとか・・・ そんな類の内容で(笑;;;)  


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ






何となく制作中なもの♪

リネン生地で何となく作っております。。
何だかナチュラルで良い感じに仕上がりそうです~♪

やっぱり リネン糸でお花かニットボールとコラボかな~
keitai 012


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




今日は主人が子どもをつれて遊びに行ってくれているので これからコーヒーを飲みながら読書タイムです♪
シアワセ★シアワセ (^_^)


ハーフリネンでヘアゴム♪

最近お気に入りの生地。 ハーフリネンのチェック♪
と言うか 娘たちのパンツの余り布なんですが・・・・・(笑;;;) 

少しの切れ端も 何かに使えそうな気がして・・・・ 残してあります(笑;;;) 
まだ次女のパンツも仕上げなければいけないのですが、、、 ついつい 思い付きで他ごとを・・・・

昨日 思いついたのは ハーフリネンを花びらの形にしてヘアゴムを。。。と考え。
コサージュでもいいのですが需要がヘアゴムなんです。

こんな感じに仕上げました。
keitai 009

花びらの部分は 生地を長方形に裁断して 花びらの形になるよう裁断した物を2つ使って作ってあります。
中心にリネンのニットボールとウッドビーズを使いました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



少し改良点はありますが リネン100%の切れ端があるので作ってみようと思います。


ホーム | 次のページ»
